ソウルフルでまさに「今」な素晴らしいレゲエを届けてくれるスペインのレーベル、U-Vibes の待望の新作が発売。
Be Thankful にAin't No Big Thing のレゲエリメイクなど、旬を抑えた選曲とアレンジのセンス。そして拘り抜いた音質と愛でレゲエ好きのみならず、ソウル好きからも信頼を得る超良質なレーベル、U-Vibes。そのカタログに待望の新作が加わる。今回はなんとジャズ・スタンダード、Horece Silver の「Song For My Father」をインスト・ステッパー・レゲエでカヴァー。このレーベルを追う方なら誰もがこの意外さに驚くことだろう。現に私もそうだった。今までの路線からここに行くことは想像できなかった。現行のヴィンテージ・ソウルとリンクするソウルフルなレゲエからシフトチェンジし、ジャズをルーツよりのステッパーズでカヴァーって。これはレーベルオーナー、Oriol 氏の先見の明!?この先のシーンの流れを読んだリリースなのか!?などなど思いは駆け巡る。が、初めてこの曲を聴いたのが2025年明けて直ぐ。あれから半年近く経った今、不思議とジャストライトの半歩先行く気分になっているじゃない!Side B にはPupa Shan によるダブ・ヴァージョンを収録。ジャズ・ステッパーズ&ダブ。この新機軸がこの先のシーンの一つの指針となる。そんな予感すら感じさせる攻めの一枚には、実は深い愛が込められている。。それはまた別の機会に。
Side A
Side B
» 商品の取り置きは3週間まで/返品・についてはこちら